へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1万時間の法則

今日は風がとても強い。まだ天気図を見ていないので何がそんなに風を奮い立たせているのかはわからないが、部屋の中からでもその声がはっきり聞こえるくらい今日の風は元気にうなっている。もう5月も半ばだというのに気温が中々上がらず、新緑もくそもないく…

寝たくない夜の気分

夜。である。十分更けた夜だ。太陽はまあまあ昔に沈み、静寂が僕のお部屋を支配している。気を抜いたら魂を抜き取られてしまいそうな、夜。何か自分の中にあるものを吐き出しておきたいと思うのでまたダラダラと書いていくことにする。書くことに意味がある…

苦しいときのもがき方

今週の初めくらいに急にやる気が出てからまた修業することに決めたけど、修行することに決めたとたんに厳しい日々が待っていて、最近しんどい時期が続いている。ここで負けないように日々地道な努力を積み重ねていくだけなんだけどそれでも辛いものはつらい…

天曇

楽しかった4月は終わって時代は令和に変わり、お休みしていた僕の体と精神もいよいよ修業の日々に戻ってくることになりそうだ。1年間のお休みを経て体力的にも精神的にもいろいろと回復してきた気がするし、現に心身ともに良好な状態がずっと続いている。大…