へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛、夢、あこがれ

今日は珍しく昼間にものを書いてみようと思う。自分の読書のペースは大体月に五冊くらいだけど、(といっても、大体の本は面白いので一日で読み終わる)たまに本当に書いてることの頭が悪すぎてうんざりする本に出会ったりもするものだ。そもそも書いてあるこ…

本当の気持ち

ここ何年間かはずっと、自分にとって変化の季節だ。激動の高校時代の果てに待ち構えていたお受験を経て、大学ではパイロット訓練生としての日々が始まり、今はまさにパイロット訓練生としてこの先パイロットとして生きていけるかをずっと見極められ続けてい…

寒さと胸の時めき

最近は毎日曇天続きで中々気持ちのいい空にはならない。僕も僕で風の残りかすみたいなウイルスが自分の中で悪さをするので曇天続きといったところだ。ここ最近は気温も低いので暖房が手放せないし、やっぱり不健康になってみて初めて健康のすばらしさがわか…

風邪

ふと気づくともう2週間も更新をしていなかったことに気づく。2週間の間にアメリカはすっかり寒くなり、今日の最高気温は7度。9月中旬とは思えない寒さである。この2週間の間にいろいろなことがあったけれど、とにかく今は喉が痛い。昨日の夜3時くらいに喉が…

星に見守られて

昨日は久しぶりのナイトフライトを飛んできた。滑走路誘導灯は青にするのが決まりなので夜の空港は本当に幻想的で美しい。暗闇に浮き上がったその道を進んでいき、滑走路への進入許可をもらい、滑走路の真ん中に立つ。この時の眺めは本当に最高で、白の滑走…

見えない君に何を求める

朝、風は凪いで気温一桁のひんやりした空気がゆっくり部屋に入ってくるのがわかる。正直なところ、早起きをするのは久しぶりで、というかいつも二度寝をしてただけなんだけど、橙に染まる朝日が目に新しい。今日は中学校の頃にはまっていた邦楽を聞きたくな…

もう1時を回っていて、寝る時間なので寝たいのだが、マーラーの7番が聞きたくなるようないい夜なので書くことにする。日本ではもう新学期が始まっているがこっちでは今日が夏休み最終日みたいなものだ。こういうタイミングで書くに越したことはない。 今日は…