へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

風邪

ふと気づくともう2週間も更新をしていなかったことに気づく。2週間の間にアメリカはすっかり寒くなり、今日の最高気温は7度。9月中旬とは思えない寒さである。この2週間の間にいろいろなことがあったけれど、とにかく今は喉が痛い。昨日の夜3時くらいに喉が痛すぎて起きたほどである。今日一日かけて自分なりに対処してきたので今はだいぶ楽になったけれど明日には完治させたいところだ。

 

さて、一昨日あの子と電話した。だらだらと話してしまって結局気づいたら2時間もたっていたわけであるが、久々にあの子の声を聴けたのは嬉しかった。今回の反省点は、特にいいアドバイスをしてあげられたわけでもなく、あの子の時間を浪費してしまったのではないかということだ。もっと電話する前に話す内容をしっかり考えておくんだった。

 

そこで、とりあえずあと1年くらいは連絡を取り続けてもらうのはやめにしようと思う。自分の留学期間もあと1年だし、今は目の前の訓練や勉強や、音楽に集中して、恋愛のことはあまり考えず、日本に帰っていい人が見つかったときに事が上手く進むように蓄えておきたいと思う。そのためには本を読んだり、映画を見たりして自分の教養をさらに磨いていくことが肝要だ。

 

何はともあれ、じぶんが精神的にかなり落ち着いてきたことはいいことだと思う。この前までは愛に飢えていて本当につらかったけれど、訓練も落ち着き、勉強面でもいい成績が出るようになってきて、自分の人生に満足できるようになってきたのが大きいと思う。

 

今後の懸案事項といえば、まずは一緒に訓練をやっている同期のリーダーを決める期長選挙が迫ってきているので自分の考えを整理しつつ、期長の座をしっかりと射止めていきたいということと、来週から新たに始まる座学の授業でもしっかりといい成績を収め、訓練もいいものを目指していくということだろうか。

 

生活的には、もっとメリハリをつけた生活を送りたいので日本の友達とだらだら続けているラインをやめて目の前の生活に集中できるようにしたいというのと、それに付随して、LINEやインスタをちらちら確認する癖をなくしたいというところだ。もっと集中力は磨いていかないと偉そうに訓示を垂れてしまったあの子に申し訳が立たない。

 

最近は家族と全く連絡を取ってない気がするけれど、みんな元気でいるといいな。日本の大学もそろそろ夏休みが終わり、レギュラーシーズンに戻ってきたことだし、自分もみんなに負けないように集中力を磨いていこうと思う。