へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内省

今日は冬らしい最悪の天気で、朝から雪が降り続きフライトももちろんキャンセルになった。雪は今でも降り続いていて、真っ暗な中で明かりが照らされると塵のような雪がちらちらと光る。そんな調子で今日の僕は1日中スパイダーマンのゲームをして過ごした。一…

心の取り扱いについて

ベートーヴェンの交響曲第六番を聞いている。ベトベンは死ぬまでに交響曲を制覇したい作曲家の一人である。今までに5番と7番をやったことがあるが、本当に楽しかった。甘ったれた人生を生きているのでベトベンの苦しみに共感したり、同苦したりするのは難し…

廃れた日々

気が付けば2週間近く更新していなかった。まあ特に面白い物語が生まれるような日々でもないから、特筆すべきことはないんだけど。今は朝で、冬の典型的な飛べない一日の空模様をしている。雲はどんより垂れこめていて、気温はマイナス4度。雲低高度が低いの…

フェイル

アメリカに来て7か月と少し。最初に来た頃と同じ、雪景色に町は戻ってしまった。お風呂上りにシノーポリなんて聞きたくなったので今日はマーラーの交響曲第六番、悲劇的を聞いている。いつもここに恥ずかしげもなく記している決意の言葉、頑張るという意思表…

お勉強

昨晩からしんしんと降っている雪は今朝から昼にかけて一層強くなり、外の景色は朝よりもいっそう白に磨きをかけている。きっとこの雪は次の春まで解けないんだろうな、なんて思ったりする。恋愛における僕の凍った心も次の春までには溶けてほしい、そう願っ…

ないオーラ

今晩は雪の予報。明日からはいよいよ気温の予報が氷点下続きで、待ちに待った冬本番といったところか。相変わらず片付かない机に、飲みっぱなしのコーヒーのコップ、床に散らばった航空図、全部冬のフライトがどうしても出来ないお休みの時期に何とか綺麗を…

1時間

今日は1日頑張りたいので朝から起きて活動することにした。サマータイムが昨日で終わったので日ノ出の時間がいつもよりも早くて、普段より外が朝っぽい。いつもこの時間に起きると外はだいたい真っ暗だ。というわけで日本が1時間遠のいてしまった。また3月に…

堕落

ここ数日、冬の始まりにも関わらず意外にもお天気が続いてせっかくの青空を家の中で浪費している感が否めない。最近の僕の日々の生産性と言ったら目も当てられないほどで、ほぼ寝たきり生活のようなものだ。外に出るのは最小限で(授業と訓練)、そのほかは寝…