へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

実りある日々とは

またもや閑古鳥の鳴くお部屋の中でぼんやりとした時間を過ごしている。土曜日とはいえ同期の仲間たちは今日も元気に空を飛んでおり、自分はこうして何もしないしないなかなか無意味な時間を過ごしている。

 

つい一昨日くらいに自家用過程最後の試験が終わり、生まれて初めての乗り物を免許取得し、それはアメリカでしか使えない飛行機の自家用免許なのだが、いまは次の過程が始まるまでの余暇を楽しんでいるというわけだ。

 

まあ最近の日々といえば朝の惰眠を愉しみ、適当にご飯を食べて、楽器を吹いたり適当にお勉強のようなことをしたり、ゲームをしたり、youtubeを見たり。好きな子から頻繁に返信が来るわけでもないのでそっち方面も進展はないし、やらなければならないことは意外とたくさんあるはずなんだけど何もできずに時間だけが流れてしまっている。

 

お昼寝の時間は一昔前よりも減ったので生産性の観点で言えばちょっと上がってるのかもしれないけど。

 

ちょっとでも有意義なことを書きたいので最近僕がどんな動画をyoutubeを見ているかを書きたいと思う。

 

最近よく見ているのはメンタリストダイゴの動画だ。なかなか有意義っぽいことをいってるので勉強した気分になれるし、ひとつ学べた気になれるのでお勧めだ。やる気についての動画や、恋愛についての動画、大雑把に言えば人生の歩みかたなんだろうか。

 

今見ている動画によると結局人生で成功できるかどうかはその人の覚悟次第らしい。パイロットになれるかどうかは運が大きいとよくネットで書かれているが結局はこれも覚悟次第であるような気もする。周りを見ても、目の前の訓練に必死に取り組んでいる人もいれば何となく最小限の努力で済ませようとしている人もいて、中途半端なところに自分がいる。

 

もうちょっと頑張ればもう少しいい成績になるんじゃないかって思ったりもするのだが、それは傲慢だし、捕らぬ狸の皮算用かもしれないのでそういうことを考えるのはやめることにする。

 

今はオナ禁についての動画を見ているが、こういうことも科学的に突き詰めていけば人間の生き方に一つの指針を与えてくれるものだなぁ、と思う。結局今日もよく分からない文しか書けなかったが懲りずに文を書き続けることによって何かを手に入れたいと思う。それではごきげんよう