へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

笑顔

結局今週は1度もバイトをせずに終わりそうだ。特殊なバイトなので天候によって出来たり出来なかったりするのだが、まあお金自体は両親からの仕送りでやりくりできるので問題ないけれど。アメリカ生活も残り少しなので出来ればバイトもたくさんしたいのだが、来週はたくさんできるとありがたい。

 

ついでに、もう100記事以上書いてきて、そのうち60記事くらいは非公開で書いていたんだけど、そろそろ本気でブログを運営したいと思ったのでちょっとデザインを変えたり、twitterのアカウントを作ったりしてアクセス数が増えるようなコンテンツに出来るように考えてやってみることにした。今までは只々自分が文章を書いたり、アウトプットしたりする練習になればいいかと思ってやっていたけれど、だんだん継続して記事を書いていけるようになってきたのでより多くの人に届くように、より多くの人を楽しませられるようにやりたいと思う。ゆくゆくはアフィリエイトかなんかで収益化も狙っていたりするのだが、まずは初期投資なしで出来る範囲でアクセス数を伸ばせるように頑張ろうと思う。良かったらtwitterもフォローしてください。

 

twitter.com

 

今まで、自分はかなり固い人間だったと思う。「固い」というのは、「笑わない」ということと似ていて、平たく言えば愛想がなかった。しかし、カーネギーの本を読んでもっと笑顔で過ごそうと思った。電話をするときも笑顔で、文章を書く時も笑顔で、tweetする時も笑顔で。とにかく笑顔で接しなさいと書いてあったし、笑顔によって得られる効用は果てしないらしい。

 

今までは厳しい人間として生きることで組織を纏めたり、誰かを動かそうと思っていたけれど、これからはひたすら笑顔と人の好さで周りの人間を味方にするべく、頑張ってみようと思う。このブログを書いている間もずっと笑顔でいる練習をしている*1

 

それではまた明日ーー

*1: