へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

ビジネスについての考え方

今日は朝から大学に来て何時間も勉強している。ちょこちょこSNSを確認したりしながら勉強しているので実際にはもう少し短い時間だと思うけどとりあえずは4時間くらい机に向かっている。それでもやっぱりもっともっと高い場所に自分の求めているレベルがあるのでまだまだ頑張らなければ。と同時に、特に勉強は時間がかかるので一日で出来ることはやはり少ないので毎日の積み重ねが大事だと実感。

 

有難いことにtwitterを始めてから2週間でフォロワー様が70人になり、謎の「繋がろうキャンペーン」みたいなことはやっていないので中々純度高めで来れているんじゃないのかなーなんて思ったり。自発はあんまりしていないんだけど、それでもじわじわとフォロワー様が増えていくのはやっぱり嬉しい。twitterの方ももう少し誰かに積極的に絡んだりツイート数増やせたらいいな。

 

で、今日議題にしたいのは絶えずやってくるビジネス勧誘DMについてである。「ネットビジネスで自由を掴みました」みたいな人が本当にたくさん熱心に勧誘をして下さるわけである。本当に、僕はそこまでお馬鹿じゃないことが勧誘してくださる方々に伝われば幸いなのだが、僕はネットビジネスとかいうあからさまに胡散臭い言葉には近寄りたくもない。アフィリエイトならアフィリエイトと言えばいいし、投資なら投資と言えばいいじゃない。「ネットビジネス」という言葉で実態を隠している時点でもういただけない。

 

更に言うと、「楽してお金を稼ぎたい」という考え方は本当に不毛だと思う。人生とは戦いであり、生きることとはそれ自体が闘争だと思っている。特にわかりやすい敵がいつもいるわけじゃないけど、やっぱり生きるためには何かしら頑張らないと生きていけないんじゃないんだろうか。自然界を見ればどんな動物だって工夫したり努力したりしながら毎日のエサにありつき、日々生きながらえているわけである。それなのに、毎日何一つ頑張らずに生き延びようというのはやっぱり無理があると思う。

 

それに、僕は別に頑張ることが嫌いじゃない。もちろん、時には心身が疲弊して頑張れない時だってあるけど、基本的には頑張れる限り頑張りたいと思っている。頑張って自分が成長するのは嬉しいし、頑張った方がご褒美の嬉しさが増すし。会社でコツコツ働くことも何も悪いとは思わない。実際にそうやって働いて社会に何らかの価値を提供できているならもうその時点で立派な生き方だと思う。

 

頑張って誰かのためになることをして、その対価としてお金を稼ぎながら生きるというのは今のところ人間界における根本的な方程式だし、どれだけの価値を生み出せたかによってもらえるお金の大きさが決まるわけである。僕はこのルールの中で全然やっていけるし、自分でコツコツ働こうと思っているので「ネットビジネスで一気に億万長者に!」みたいなのは結構です…笑

 

そもそもtwitterで勧誘してくるような奴は大体詐欺なので皆さん気を付けましょう。読者登録してくれると嬉しいです。それではまた明日。