へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

やりたいゲーム

今日も一日、朝からバイトに行ったり授業を受けたり、夕方からはyoutubeを見てご飯を食べてお風呂に入ったらこんな時間になっていた。さすがに試験も近づいてきているのでyoutubeを減らして隙間時間の勉強を増やしていこうと思う。もうすぐ日本に帰る日がやってくる。まだ正確には決まってないんだけど、あとちょっとであることは確かである。それまでは勉強の最後の仕上げを頑張ろうと思っているので今日は日本に帰ったらやりたいゲームについて書いてみようと思う。日本に帰るまで我慢するために。

 

いつも意識の高いことを書いているだけに意外かもしれないが、僕はゲームがちょっと好きである。一日に何時間も出来るほどではないし、大抵のゲームは途中で飽きてしまったりやりきれなかったりするのでそこまでゲーム好きな部類ではない。けれども、やっぱりゲームというのは自分を異世界に連れて行ってくれたり、大きなワクワクを与えてくれたりするのでやっぱり好きだ。

 

まずはモンスターハンターワールドの大型拡張コンテンツ、アイスボーンである。発売のずっと前から予約購入して、PS4を起動すれば自動でダウンロードされるようにはなっているのだが、なにぶん仕事が忙しい時期で勉強の方を頑張りたいと思っているので出来ていない。自由な時間が出来たらゆっくりやっていきたいゲームの一つである。ちなみに前作のワールドの方は中途半端にやっていて、ストーリーの方は全部終わらせたけど追加のイベント等はそこまでやっていないレベルである。

 

モンスターハンターのいいところは圧倒的なグラフィックによる世界観である。とにかく自然やモンスターの描写が美しいし、音楽やゲームサウンドの迫力も満点なので本当にゲームの世界に入り込むことが出来る。去年の冬にVRを購入してからVRでプレイしたけど本当にすごかった。目が本当に悪くなりそうだったからVRでやるのはやめたけど。

 

次に、DSソフトのドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル、全部書くと本当に長いカタカナであるが、DQMJ3と、そういうわけである。これは発売から2,3年くらい経っているゲームなのだが、僕の好きなyoutuberであるM.K.R.という人がこのシリーズの古いナンバーから順番に実況をしていて、やりたくなってしまったわけである。ちなみにこのシリーズの最初の作品であるDQMJは僕が小学生の頃に兄と大ハマりしたゲームで、あの頃の興奮は今でも忘れられないほどいいゲームだった。

 

僕の世代のドラクエと言えば、本家の方ではDQ8が最もアツかった時期で、DQ8が僕の小学校時代の青春といっても過言ではないわけである。その敵キャラであったモンスター達を従えて、合成したり強化したりしながら冒険できるというのは本当にロマンのある話で、本家のシリーズを知らずにモンスターズジョーカーシリーズをやっている人だっているくらいである。

 

ちなみに、今3DSのソフトをやろうと思ったら3Dにならなくていい人は別に3DSを買う必要はないらしく、3DSLLより5000円も安い2DSLLを買えばいいそうだ。DS自体持っていなかったので3DSを買おうと思っていたのだが、別に2DSでいいので安く済みそうである。10000円以上のものを買おうとするときはやっぱりあらかじめネットで調べたり知っている人に調べるのが鉄則である。現代において情弱とは弱みではなくもはや罪と言っていいほどである。

 

そんな感じで胸を膨らませながら明日も勉強に励んでいきたいと思います。こんなどうでもいい記事を読んでいただきありがとうございました。それではまた明日。