へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

途中経過

今日は午前中は自分の勉強、午後は授業、夜は勉強会で大忙しの一日だった。単純に机に向かう時間だけなら9時間を超えるほど勉強した。そういうわけで今日は更新がだいぶ遅くなってしまったけど、今日は10月頭くらいに真面目にブログを運営していくことを決めてから約十日経ったところでの途中経過を書いてみたいと思う。

 

まずtwitterのフォロワーは10日で約50人に増えた。あんまりフォロワーを増やす企画みたいなのが好きではないので地道に呟きとブログ更新の報告をしていたのだが、それでも日に日に繋がってくれる人は増え、フォロワーが50人まで増えた。育成ゲームの最初の方が楽しいように、今は多分特に頑張らなくてもそれなりに増えていく時期だと思うのでこの調子でFFを増やしていきたい。

 

次に、月間PVが10日くらいで100に到達した。平均して毎日10PVくらいなのでまあまあ悪くないんじゃないかと思っている。特に、ここ3日間は連続で一日10PV以上を達成したのでちょっと嬉しかった。読者数もじわじわ増えて15人。とりあえず合計1000PVと読者数30人を目指してブログを書いていこうと思う。

 

また、ブログへのアクセス元の分布でtwitterが10%になった。今までははてなブログのグループの多分「大学生」グループからの流入が一番多かったのだが、少しずつtwitterとつなげた効果が出てき始めている。これからはちょっとした僕の趣味とかの界隈にも踏み込んでいって、同じものが好きな人を取り込めたらいいと思う。

 

そんなこんなで10日目の経過としてはまあ順調だと思う。そんなに劇的にアクセス数が伸びたり、フォロワーが増えたりしたわけじゃないんだけど、至って普通の成長速度だと思う。そもそも、そこまで本気で収益化を狙っているわけではないし、本業は本業で忙しく、そっちはそっちで好きで頑張りたいので今後もそういうスタンスでやっていこうと思う。

 

色んな本を読んでいて思うけど、やっぱり浮足立ったお金の稼ぎ方をしていてはしょうが無いと思うし、「自分の好きなこと、やりたいこと」の中で確実に社会に利益をもたらしてその対価としてお金をもらっていくのが健全で一番だと思っている。

 

そろそろインスタも開設して、僕が好きなことをたくさん張り付けて「僕の好み美術館」みたいに出来たらいいと思っている。その伏線を張るためにもうちょっと趣味に関することとかも書いていきたいんだけど。

 

こんな感じでこれからもこのブログが伸びるように頑張りたいと思います。読者になってくれたらとても嬉しいです。それではまた明日。