へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

【第二回僕の好きなyoutuber】M.K.R

どうも、こんにちは。今日も今日とて読書と勉強の毎日です。昼間は基本的にずっと机に向かって本を読んだり勉強したりして、夕方からはyoutubeの動画を見て晩御飯を食べ、夜は友達とマリオカートをするという完全に変わり映えのしない毎日を送っています。笑 まあそれでも勉強と読書によって確実に自分の底力というか人間力のようなものは一歩一歩確実に前進していると思うし、今は今しか出来ないことがあると思って一生懸命生きています。

 

今日は第2回、僕の好きなyoutuber。前回のきまぐれクックとは違ってちょっとマイナーなところなんだけど僕のツボにはまっていて大好きで応援している実況者さんなのでこの記事を見てくれた人が一人でもM.K.Rの動画を見てくれたら嬉しいな。

 

www.youtube.com

 

登録者数は16万人くらいでまだまだ大手とは言えないのかな(?)でもゲーム実況が好きな人なら絶対面白いと思うので見てほしい。ちなみに今回埋め込んだ動画は一年前くらいにスマブラスペシャルが発売された直後にバズった動画で、再生回数170万回くらいいってるM.K.Rの中でも代表的な動画。だと思ってる。絶対に笑えるので見てみてください。

 

このM.K.Rという人はもともとニコニコ動画の方で活動していたみたいで、去年のスマブラの発売を機にyoutubeの方も始めて、今も毎日ゲーム実況の動画を上げている。扱っているゲームはスマブラマリオメーカー2、ドラゴンクエストモンスターズジョーカーシリーズ、モンハン、キングダムハーツ等々。モンハンとかキングダムハーツは最速実況でクリアするまで一気に撮ってるからかなり長いけど。

 

多分M.K.Rの動画にハマるのは1990年代~2000年代初めの方に生まれた人で、その世代のエモいゲームをやってくれているので多分懐かしさとゲームの面白さで爆死すると思います。はい。

 

M.K.Rのいいところとしてはリアクション芸人として優秀なところ。スマブラとかだと相手に凹されたり、予想外のダメージを受けたりするわけだけどいちいち反応が面白い。ギャグセンもそれなりに高いので動画内のコメントも結構面白かったりする。何より情緒不安定すぎる喋りと何故かわからないけど聞いてて気持ちいい声が最高。

 

僕がこんなところで宣伝したところでその宣伝効果はたかが知れているのだが、1人でもいいのでM.K.Rの動画を見てくれたら嬉しい。ついでに一緒にハマってくれると嬉しい。最近はドラクエモンスターズジョーカーの実況が本当に面白いので世代の人は是非見てみてください。今日は以上。また明日。