へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

戻ってきました。

戻ってきました。今、世界中がコロナで大変なことになっていますが、奇しくも最近自分の就職活動が終わりを迎え、自由に使える時間がまた増えたこと、そして本を読んでいてこういったネット上で自分の考えを記して置いたりすることの重要性を再認識したのでまた毎日一記事を目標につらつら書いていこうと思います。

 

と、同時に、ブログ・ツイッター・インスタグラムを使ってネット上にバーチャルな自分を作り出し、徐々に生活とリンクさせていくということもしてみようと思います。職業柄、身バレが怖いので実名とかは出さず、でも今までもよりも積極的に自分の考えたこととか見たもの、いいと思ったことを発信していこうと思います。新しいテクノロジーを出てきた瞬間に使い倒せるようになることがとても大事だと思うので。

 

ブログを書いててよかったなと思うことは、大学の課題で4000字とかいう課題が出ても難なくかけるようになったこと。むしろどんな時数でも「少ないなあ」と思えるくらい。ESとかでもそうかな。でも、文章を書く力というよりかは「中身のあることを考える力」が身についたのかなあと思ったり。

 

本を読む、アウトプットをする。いいものに触れる。コロナのおかげでアメリカ時代のような人との接触の少ない長閑な日々が再臨したので、また自分と向き合ったり自分を高めていける時間にしたいと思います。

 

最近はデッサンの本を買って絵の練習をしてみたり、楽器の練習をしたり、youtubeを見たり。寝たり。寝たり。寝たり。でもいい加減、就活で削られた体力はかなり戻って来たはずなので人と接触しない中でもアクティブに活動していきたいな。そういえば自転車で遠出をするということもやっています。走るよりも自転車の方が自分に向いているのかもしれない。純粋に遠くまで行けるのが嬉しい。

 

それじゃあまたあした。