へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

スイッチ。おもろい。

今日は、我が家に任天堂スイッチが届いた。入手困難で、違法高額転売商品がアマゾンに蔓延るご時世ではあるが、何とか定価で買うことが出来た。有難い。地方にはまだまだ在庫がありそうである。

 

というわけで、さっそくマリカーとあつ森をダウンロードして父と妹とプレイ。マリカーアメリカ時代にもブログで書いていたようにアメリカで相当練習していたので(遊んでいたとは書かない)、まだまだ父にも妹にも負けそうにはない。そのうち追い付かれるだろうし、今はこの全く勝負にならない圧勝を楽しんでおこうと思う。youtubeで実況者のプレイを研究しているガチ勢を舐めないでほしいものである。

 

一人の時間はもっぱらあつ森である。まだテントがしっかりとしたお家になったところであり、魚も昆虫も全然集められていないが、穏やかに遊んでいこうと思う。最後にどう森をやったのは小学生時代のwii版だったが、今回はスタンプカードのようなものがあり、進捗度合いに応じてマイルがもらえるのが嬉しい。wii版では正直どこまでやればカンストなのかわからなかったが、今作はとりあえずスタンプカード的なものをすべて埋めることを目標に頑張ろうと思う。これから未知の魚や昆虫をどんどんと発見し、島を開拓していくのだと思うと胸が熱くなる。

 

時代の流れに流されつつ、今日は楽器の練習を3時間近くもしたので総じて有意義な一日であった。ファゴットという楽器を高校生の頃からやっていて、ここ最近は暇で暇で毎日何時間も練習しているが、飽きない。本当に楽しい。オーケストラに所属しているので合奏をするのが一番の楽しみなのだが、コロナの所為でそれは無理なので今はひたすらに自分の力を磨くのである。オーケストラという100人近いチームの中でいい仕事が出来た時は本当に嬉しいし、他の人と一つになって演奏できるのも本当に楽しい。今は自分ひとりで出来ることを頑張って、afterコロナに備えようと思う。

 

とりあえずマリカーは全てのマシンパーツが出るまで頑張って、どうぶつの森カンストまで頑張る。近いうちにスプラトゥーンスマブラも購入しようと思っている。なんて楽しい毎日だろう。今日は以上。