へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

もうちょっと頑張って文章を書こうと思った話

 昨日の東京の頃なの感染者数は確か103人、今日は72人。肌感覚として日曜日は新規感染者数がやや落ちる気がするのでぬか喜びは出来ないけど、確実に、着実に、コロナは収束し始めているんじゃなかろうか。韓国ではすでに飲み会が解禁されてみんな飲みに行っているらしいし。きっと日本で飲み会が解禁された暁には、2週間くらいはみんな毎日飲むくらいの勢いで居酒屋が繁盛しそうな気もする。

 

 それで、今日で総pv数が750を超え、当初の目標だった1000まで残り四分の一。バスケで言うとあと1Qになった。書いた記事の数は150弱くらいで途中ブランクもあったから何とも言えないんだけどとりあえずいい感じでこの文章を書いて発信するという習慣は続いているように思える。読者数も22くらいで、嬉しい。

 

 それで、(ここからが本題)今までは書いた記事を見直したりすることはしないで書きあがった瞬間に即公開、ぐちゃぐちゃな文章って分かっていても「綺麗な文を書く」とか「わかりやすい分を書く」ことが目的では別になかったのでいいと思っていたんだけど、これからは一記事あたりにもう少し時間をかけて読みやすいものを書くことを目標にしたい。書きたいことをただただ垂れ流すだけじゃなくて、ちゃんと整理してラッピングして皆さんにお届けすれば、僕の好きなものに共感してくれる人が増えるかもしれないし、より価値のあるものを生み出せるかもしれない。

 

 絵の練習や楽器の練習は練習そのものを大事にしていて、寧ろ発信しなさすぎだったくらいだけど文章を書くということに関しては発信が第一で上手になろうと思ったりしていなかった。でも、折角時間をかけてやるんならもう少しだけ成長しようと思う。

 

 もしかしたら更新のペースが落ちるかもしれないけど、皆さんが読んで「この時間は無駄じゃなかった」と思ってもらえるようにアマチュアながら頑張るのでよろしくお願いします。(そもそも一日に平均3人くらいしか見てないけど笑)

 

 あ、ちなみにこの記事は推敲していません。