へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

疲労

今日は昨日があまりにも忙しくてしんどかったために爆睡する一日になってしまっている。普段からそんなに活動しない生活をアメリカでは送っているので昨日のように朝から動き続ける一日は体への負担が大きいように思える。

 

昨日は朝からソロフライトでキモを冷やし、その後はオケの練習に飛んでいき、高校生たちの中で年甲斐もなく本気を出して吹いてしまった…そしてその後は同期の中でのミーティングをやって、晩御飯を食べた後は風呂に入る気力も体力もなく爆睡してしまった。今日も朝早くの座学の授業の後は二時間もお布団で気持ちよく眠ってしまったw

 

まあそんな愚痴はともかく、最近よく見ているドラマのことを書きたいと思う。お馴染み、netflixなのだが、ピースの又吉が芥川賞をとった火花という小説がドラマになったやつだ。主演は荒川UBの時から推している林遣都さんなのだが、やっぱり林遣都の演技と顔が好きだなと思った。

 

あと火花が面白いと思い始めた時に思ったのが自分は明らかにそういうちょっとわけわかんない系の深いっぽい作品が好きなのかもしれない。実をいうと、火花は毎回吉祥寺や井の頭公園といった僕の高校時代の青春の場所をたくさん映してくれるのでそれが懐かしくてエモいので見ちゃうっていうのもあるかもしれないけど、ちゃんと物語も楽しんではいる。

 

主には若手のお笑い芸人が、売れていくお話なんだけど、その中で師匠と仰ぐ一年先輩の大して売れていかない芸人との乖離というかなんというか、二人の人間模様を描いているのである。とりあえずあと2話くらいで終わるので見終わったら小説の方も読むかもしれない。

 

やっとこささっき始めた作曲ソフトのダウンロードが終わりそうなので今度は曲を書き始めたらそのことについても書きたいと思う。それではまた今度。