へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

切なさのなかで

もう夜も遅いので白い電球は消して暖かい色の電球だけがぼんやり夜の雰囲気を作ってくれている。今の自分の気持ちは春の太平洋みたいに暖かで、落ち着いている。明日も朝が早いけれど、久々にこんな気持ちになれたので書いておくことにする。ここまで深く心で切なさを感じることが出来たのは本当に久しぶりだ。

 

今日もいつもと同じように、同居人の何人かとテラスハウスを見ていた。今見ているのはハワイ編で、同じアメリカでもこんなに寒いところとえらい違いがあるが、まあ面白くてみんなではまっている。

 

今回の目玉は離れ離れになることが決まっている、切ない恋の最高潮から終わりまでで、詳しいことはテラスハウスを見て頂ければわかるけど、せつなくてきれいな恋だった。一人でセンチな気分で見ていたら号泣していたかもしれない。それまで、何度か2人でデートをしたり、二人の時間を過ごしたりはしていたものの、お互いに好きという言葉は口にしていなかった二人が、突然その殻を破ってお互いの好きを確かめ合う瞬間は何とも言えない幸福感に包まれていた。

 

その後、間もなく二人は離れ離れになり、男の方は直後の大会で優勝したりと出来すぎたドラマだった。確かに、最近の自分の考えでは愛に餌は必要不可欠で、生理的な欲求が満たされないと長続きはしないし、盤石なものに育てていくのは大変だよね、っていう当たり前のことを書いてきたけどこういうきれいすぎる恋愛を目の当たりにすると人の純粋さもまだまだ捨てたものじゃないというか、性欲だけじゃないんだなぁという気持ちにさせられます。

 

うん。いつもめっちゃ長々と書いてるけど今日は只々テラスハウスが最高すぎたのでそれを書き記しておきたかった。余韻に浸りながら、今日見たような素敵な恋を夢見て眠ろうと思います。本当に最高でした。netflixに入っててよかった。おやすみなさい。