へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

出てくるとき出てこないとき

不思議である。全く持って不思議である。調子がいいときはあんなことを書こうとか、こんなことを書こうとか、溢れるほど出てくるのに今日は全く思いつかない。今日は、というより「今は」なのかもしれないけど。調子のいいときにネタを書き留めて置いたりもしないから思い浮かばないときは思い浮かばないのである。

 

もしかしたら今日の仕事がすこーしだけうまく行ったからかもしれない。きっと人間満足しているときはアウトプットに適さないのかもしれない。脳みそがだらけちゃって神経の発火が足りていないのかもしれない。今日も朝4時半に起きて準備をして仕事をし、お昼ごろに帰ってきてそこからはダラダラしてしまっている。

 

やはり4時半に起きるのはしんどい。二日酔いと同じくらいしんどい。早起きのしすぎも体に毒であることは言うまでもない。普段は7時とか8時に起きる人が4時半に急に起きたらそりゃ辛いのは当たり前である。1時間くらいベッドで寝ようともしてみたが結局綺麗に眠ることが出来ず横になっただけで終わってしまった。昼寝をするにも眠気をギリギリまでひきつけないといけないなんて、昼寝くらい自由にしたいものである。

 

たまたま今ジャルジャルの動画を見ているのでジャルジャルの面白さについて書こうと思う。ジャルジャルのネタは見る人を選ぶ、好き嫌いの別れるテイストなのだが、僕にとってはそれが本当にツボである。後藤と福徳のやり取りが本当にムズムズするというか、煮え切らない感じでどうしようもないのだが、そのはっきりしなさというか、どっちつかずな感じが絶妙にくすぐったい。

 

一応おすすめの動画を書いておくと「理解不能者」「南っていう奴」あたりが良いと思う。ジャルジャルは基本的に頭がサイコパスすぎるのでわからない人には本当にわからない面白さではあるが、是非一度見てみてほしい。

 

今日は何も浮かんでこないのでここまで。