へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

自己紹介等

今日も天気が悪く、微妙な条件だったけど何とか仕事を一つこなすことが出来た。普段からいつ仕事が入ってもいいように準備する練習だけはしていたので今日も急な用事だったけど意外と落ち着いて準備して実際の仕事に入ることが出来た。普段からちょっとずつ磨いてきたことの効果が表れ始めた反面、仕事の内容でやっぱりダメダメなところもたくさん見つかって、もっともっと伸ばしたい部分がたくさん見えてきた。

 

今日は、これから落ち着いてブログを書いていき、アクセス数を伸ばしていくという試みをするのにあたって自己紹介のようなものを書いておこうと思う。仕事柄、あまり身バレに繋がるようなことや、詳しい個人情報などは書けないけれど、これからいろんな情報を発信していく下準備としてまずは自分がどんな人間かを書いていく。ついでに、どんなことに興味があるか等も書いて自分がどんな記事を書いていくのか、このブログをどんな場にするのかも整理したいと思う。

 

まずは公開できる範囲で僕自身の情報から。現在はアメリカに住んでいる、20歳の大学生である。現役で大学に入ったので学年で言うと大学3年生、大学名や学部は書けないので、そこまで頭の良くない大学の理系とだけ。高校は一応東大にまあまあの数の生徒が行くくらいのそこそこの高校を出ています。東京出身。しばらくしたら東京に帰るつもりです。中学からバスケをやってたけどそこまで上手じゃない。

 

好きなことは本当に星の数ほどあるけれど、どんどん羅列することにすると

多分まだまだ書ききれないけど最近の興味関心の範囲はこんな感じです。もしかしたらこの記事は折に触れてどんどんアップデートしたりするかも。良く考えたら、うん、今このブログを読んでくれている人からすれば全くわけわからないジャンルとか分野ばっかりかもしれないけど、でも僕が好きなものを読者の人も好きになってくれたら嬉しいのでこういうののおすすめ記事みたいなのもゆくゆくは書いていこうと思っています。既に同じものが好きな人に対しては、僕独特の新しい見方とか、捉え方とか、そういうのをお届けできたらいいかな。

 

基本的には普段の生活をするうえで=器の大きい人間になるための修業をする中で感じたことを書きつつ、ちょいちょい僕の好きなものも広めていけたらいいなと思います。仕事柄あんまり僕が特定できるような情報とか、具体的なことは書けないけど、少しでも僕のイメージとかが伝われば幸いです。それではまた明日。