へなちょこ人間の独白

廉司という名前でtwitterを始めました。大学生のブログです。普段考えていることなどを書いています。

【SWBF2】このゲーム面白いよ

 北海道の兄の家に一週間くらい滞在しているうちに、いつの間にか1000pv行ってました。ありがとう。やっぱり文章を書くのは得意だし好きなのでこのまま適当に書き続けていつか10000pv行ったらいいな。そのうち発信したいこととか出来て、これに特化したwebサイト作るとかも出来たらいいな。俺が得意なことって何だろう。みんなに有益な情報を発信できることって何だろう。って考えたり。

 

 今日はゲームの宣伝でもしようかな、と。アメリカに居る時から友達とずっとやってたんですけど、かなり好きなんですよこのゲーム。

 

f:id:easypendragon:20200616084740j:plain

 

ほら、このタイトル画面からすでにかっこいいでしょ?

 

これはスターウォーズのゲームなんですけど、自分が兵隊になったりジェダイになったり飛行機に乗ったりしながら、最大40人でのオンライン対戦を楽しむというゲームなんです。

 

f:id:easypendragon:20200616084751j:plain

ダースベイダーにもなれるよ

とりあえずどんな感じか一発でわかるyoutubeの実況でも見てください。

 


Star Wars Battlefront 2: Supremacy Gameplay (No Commentary)

 

海外の方のプレイ動画なんですけど、この人めっちゃうまくて好きなんですよね。

 

で、自分的 SWBF2のおすすめポイントは主に3つ!

 

① とにかくグラフィックが綺麗

 各ステージは実際に映画に出てくる舞台をそのままゲームの世界にしちゃった感じなんですけど、その再現度たるやもう素晴らしい。それぞれのステージで昼間だったり夜だったりもランダムで体験できるので飽きることないし。スターウォーズの世界に入り込んでみたいという人にうってつけ。

 

② 兵隊の種類が本当に豊富

 基本となる4クラス、アサルト・ヘビー・オフィサー・スペシャリストの他にもたくさん上級兵だったり、地上のビークル、空中戦を出来る戦闘機、ジェダイやシスのヒーロー、とにかくたくさんの兵科があって楽しい!自分は1年くらいやってるけどそれでも全部のキャラを使い込むところまでは行ってなくて、今後も極めたいキャラがたくさん…!

 

③ 今なら、無料!!!!

 そうなんです、なんとこのゲーム、PS4で無料でプレイできる!!!! このグラフィックと圧倒的世界観が無料で楽しめる!しかも今はフリープレイ期間のおかげで初心者もたくさんいるので安心! 始めるなら今なんですよね。タダで出来るなら一回くらいやってみた方が良いと思いませんか??

 

このゲーム、発売当初はかなり不評で「買わない方が良い」みたいな口コミがたくさんあったんですけど、運営会社であるEAさんもかなりたくさんのアップデートを施して今はかなりの良ゲーに育ってます。とくにスターウォーズが好きでFPSが好きな人なら絶対にハマると思う!

 

というわけで、プレ4持ってるみんなは是非プレイしてみてね。

 

今日の所はこの辺で。ばいばい。